●導入初期●
【導入準備】
リスクマネジメントの一環として、
従業員の「心と体の健康づくり計画案」を策定するために
担当部署との綿密な打ち合わせを行う
【社員周知】
メンタルヘルスセミナーを階層別に実施し、
カウンセリングサービスが受けられることを周知する
【現状把握】
従業員の状態を把握するため、個別カウンセリングを集中的に行う
●三か月後●
【フォロー】
マネジメント層の対応・教育をしていく。「部下がうつにならないための対処法」などのセミナーを実施し、上司のフォローアップをしていく
【戦略策定】
個別カウンセリングの結果などをふまえ、担当部署と協議の上、戦略を立てる
●六か月後●
【報告】
カウンセリングサービスに関わるトップとの面談と報告
【改善】
カウンセリングサービスに関わる導入実績の確認と見直し